ノコギリヤシ

最近話題のノコギリヤシノコギリヤシは、ソーパルメットとも呼ばれ、北アメリカ南部に広く分布する植物です。もともと、ノコギリヤシは北アメリカに住むインディアンや移住者たちが果実を自然からのスタミナ源として利用していました。その後、19世紀後半から20世紀前半にかけてノコギリヤシの研究が進められ、ヨーロッパで前立腺肥大、排尿障害への対応、または、予防に使われて加えて近年では、育毛、発毛にも利用されるようになりました。現在、ノコギリヤシのエキスは、さまざまな医薬品、健康食品、サプリメントに利用されています。
ノコギリヤシはなぜ、このように働きをするのか?それは、これは、男性ホルモンと深いかかわりがあります。年齢とともに、男性の体の特性は、かわっていき、男性に限ったことではありませんが、人は若いときには、障害とならなかったことが、障害となってきてしまうものがあります。その一つが、年齢とともに、男性ホルモンのバランスがくずれていってしまうというものです。前立腺肥大などは、この代表的な例ですね。ノコギリヤシは、この男性ホルモンバランスを保つという作用があり、年齢とともに、くずれてしまう、男性ホルモンのバランスをよく保つという働きをします。
ノコギリヤシは、このように研究されており、サプリメントなどとして提供されていることが多いのですが、副作用は、あまりないようです。ごくまれに胃の調子が悪くなることがあるようです。自然のものだからでしょうか?加えて、他の薬との相互作用についても、報告がありません。きわめて安全であり、日常的に摂取していても、なんら問題はないとおもわれます。ノコギリヤシを摂取する場合、1日に約320mg程度摂るのが良いといわれています。効果が現れるまでには、1ヶ月〜1ヶ月半ぐらい。効果があれば、そのまま飲み続けるのが良いようです。
それでは、ノコギリヤシをつかったサプリメントには、どのようなものがあるのでしょうか?「ネイチャーズリソース ノコギリヤシ」なんていかがでしょうか?輸入元が大塚製薬で、ブランド名「ネイチャーズリソース」。「ネイチャーズリソース」は、香料、着色料、保存料を加えず、厳選されたハーブを原料にした飲みやすいサプリメントです。健康が気になる方や、よりアクティブな生活を求める方などの快適な生活をサポートします。「ネイチャーズリソース ノコギリヤシ」は、1粒あたりノコギリヤシ抽出物を160mg(脂肪酸85%含有)を配合しています。ノコギリヤシは、北米南東部原産のヤシ科の植物です。果実には脂肪酸やステロールが含まれています。60粒入り。これは安くてお買い得です。


RSS関連リンク
ノコギリヤシと男性の悩み
ノコギリヤシとはヤシ科の植物で、その実は古来からネイティブアメリカンの間で強壮、利尿、鎮静効果に良いとされ、トイレの回数が気になる中高年男性をサポートしてくれるハーブとして近年世界的に脚光を浴びています。前立腺が肥大すると5αリダクターゼ ...

気になるノコギリヤシ
気になる成分といえば、ノコギリヤシエキス。ノコギリヤシとはヤシ科の植物で、その実は古来からネイティブアメリカンの間で強壮、利尿、鎮静効果に良いとされ、トイレの回数が気になる中高年男性をサポートしてくれるハーブとして近年世界的に脚光を浴び ...


トップへ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。