セサミン

セサミンは、驚異のゴマパワーとして注目されている健康食品です。ゴマから採れるのは、僅か1%未満と少量のゴマリグナンを構成するのがセサミンです。そして、抗酸化作用があることで知られるようになりましたが、今一番の注目栄養成分です。
セサミンの抗酸化作用は、老化の要因である活性酸素を防ぐ働きがあります。このため、アンチエイジング、美容にも期待されています。またセサミンは、体内に吸収され肝臓で効果を発揮しますので、肝機能の活性化と共に、美容効果にも働きます。
このようにセサミンの働きが支持されていますが、セサミンとビタミンEなど、他の成分を加えることでさらに効果が広くなります。中性脂肪を減少させ、高血圧を抑制し、自律神経も安定する、などと言われます。また女性には、貧血予防などの働きもあります。
ただセサミンは、ゴマの種類や栽培方法などで均一ではなく、ゴマから効率よく摂取するには大変な面があります。このために、サプリメントを利用することが薦められます。サプリメントには、セサミンだけでなくビタミンなどの有効成分が含まれています。


RSS関連リンク
セサミンサンプルなどなど
サンプル大好きママの元にサンプル3点届きました? サントリーのセサミンE+ これ!サンプルって普通3日分とかじゃないでもちゃんと普通の商品だよね?これって1日3粒目安で飲むんだって。 90粒入りですよ。約1ヵ月分です。 ...

セサミンなるものを…
最近、セサミンにはまってしまいましたよ?この冬の季節の乾燥でお肌もガサガサ状態…体重は増える一方でこれではダメだ!不健康も甚だしいと思って健康食材について調べていたところ抗酸化力があると言われているセサミンという成分が含まれているゴマを ...


トップへ戻る
タグ:セサミン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。