コラントッテとは

コラントッテとは、磁気のチカラを利用して、肩や背中、腰などのコリを解消する健康グッズのことです。磁石を独自のスタイルで配列することで、磁気を広範囲に利用することができるフェライト永久磁石(異方性)を利用したタンクトップやスパッツ、サポーターなどに加え、首につけるネックタイプと手首につけるリストタイプなどがあります。

筋肉が緊張することで起こる筋肉疲労で、体内の筋肉は収縮し、血流の悪化を起こします。それがコリの原因と言われています。コラントッテに搭載されているフェライト永久磁石(異方性)が広範囲に影響を与える磁力は、体内の自律神経の調整を行い、体内の血液循環や代謝、消化、免疫効果の正常化をするため、コリ解消に効果があるのです。

磁気を利用した機具同士は、一緒に利用する際にお互いに干渉してしまい、悪影響を与えてしまうことが多くあります。そのため、コラントッテを磁気フロッピーディスクなどのコンピューター関連機器に密着させるとデータが損失されてしまう場合があります。ペースメーカーや金属製人工骨などの医療機器を利用している方は使用できません。

自分に合ったスタイルで身につけられるよう、コラントッテにはさまざまなデザインが用意されています。洗濯することも可能ですし、つけたままシャワーやお風呂に入っても、効果が薄れることがないので、とても扱いやすいです。ゲルマニウムやチタンが入ったコラントッテ・アクティブなど姉妹品のラインナップも多数あります。


RSS関連リンク
コラントッテ アクティブ ワックルネック ブラック L 55cm
コラントッテ アクティブ ワックルネック■さらにスタイリッシュに進化した ピュアチタンの表面にゲルマニウムを独自の手法で特殊加工を施した画期的なメタル「TGレアメタル」を採用。酸化しにくく、人体にやさしいものばかりを使用しており、 ...


トップへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。